2023年12月01日

PS2版 太鼓の達人 専用コントローラーの修理


PlayStation2 のタタコン (NPC-107A) を入手したのですが、反応がいまいちでした。
ということでバラしてみると、シートの内側の抵抗体が叩かれたときに接触する際の、抵抗の変化を感知しているっぽいです。
癒着が原因のようなので、慎重にシートを剥がして、乾いた布でさっとひと拭きして、優しく元に戻して修理完了。

tatakon_repair.JPG

ただ、叩いたときからドンと反応するまでのラグは変わらず。とてもプレイしづらいのですが、こんなもんなのかなぁ。。。
posted by MON at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
【今是昨非】http://nomulabo.com/