2012年11月17日

hp2xxをWindows7で使う。


hp2xxというHPGL形式のファイルを画像に変換するソフトがあるのですが、
Windows7で使おうとしても、一時ファイルが無いよ!ってエラーを吐いて
停止してしまいます。

これは、ドライブのルートに一時ファイルを作ろうとしているらしいためで
詳しい議論は、hp2xx fails in windows 7 を読んでください。

で、上のスレッドでは解決策まで書いてあるのですが、バイナリを探せなかったので、
MinGWをインストールしてコンパイルしてみました。

手順とかは↓にまとめました。

hp2xx for windows7 test

バイナリは上の頁の一番下のリンク
http://nomulabo.com/pic/hp2xx_for_win7_test/hp2xx-3.4.4-src-MINGW-win7-test.zip
の「png14」フォルダにあります。
posted by MON at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてご連絡させていただきます。
あつかましいお願いでは御座いますが、hp2xxのバイナリを頂けないでしょうか?
無理でございましたら、手順のリンクを再度公開していただくことはできますでしょうか?
Posted by cube at 2014年07月04日 10:52
cube さん
コメントに気づかなくて済みません。バイナリは
http://nomulabo.com/pic/hp2xx_for_win7_test/hp2xx-3.4.4-src-MINGW-win7-test.zip
の「png14」フォルダにあります。
Posted by mon at 2014年12月03日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
【今是昨非】http://nomulabo.com/